秋の潤いを速攻Get♡ #最近買ったラブコスメ

トレンドって、意識してる?

ファッションはもちろんだけど、

メイク、髪色や髪型にまで、毎年様々な流行があって大変!

 

基本的には、自分に合ったものを

きちんと選べている人がかっこいい☆と思うのだけど、

それにプラスして、トレンドのエッセンスを

さりげなく入れられたら更にイイと思いませんか♡

 

 

2016年の秋も、潤いがマスト☆

2016年の肌はマットプラス立体感と、

春夏に続いてモテ肌の定番、ツヤ肌で二極化!

 

髪は「校閲ガール」の石原さとみさんを代表とする

センターパーツ

中村アンさんを代表とするかきあげヘアは鉄板♡

 

カラーはダーク&クールと、透明感がキーワード!

 

と、秋は続々出る新作に合わせて、

リッチに変身してみたくなる季節♪

 潤いのある肌と髪は、そのどれもに必須条件です☆

 

   

 

まずは土台作り&毎日のケア♡

美容院へ行ってヘアスタイルやカラーを変えるのも、

新作のメイクアイテムを買い揃えるのも楽しいですが、

それを活かしたり、キープするのって、結構大変!

 

でも、トクベツな日だけでなく、

毎日肌や髪がバッチリ♡手触りもうっとり♡だと、

毎日のテンションが上がりますよね。

 

と、いうことで、私が最近

実際に買って!使った♪

オススメのケアアイテムをご紹介します♡

f:id:hommy_jp:20161022170500j:plain

 

 

乙女になれるヘアオイル

 

ナデテ ベリーロゼシャンパンというヘアオイル。

お風呂上がり、タオルドライ後に

なじませるだけの、洗い流さないトリートメントなのですが、

これをつけたら本当に手触りが違う!

 

ネーミング通りに、撫でたくなる柔らかい髪になります。

 

私自身の髪は超!!!くせっ毛。

柔らかいのはいいのですが、

その分 ハリやツヤがなかったり、絡まりやすいんです…。

 

このナデテに出会ってからそれも解決♡

しなやかで、指通りのいい髪に♪

 

あと、何と言っても!

これ、すっごく香りがいいんです♪

 

私自身はこの「ナデテ」は以前

限定商品であったホワイトローズに続いて2つ目♪

 

今回のベリーロゼシャンパン

フランボワーズを中心とした香りが、

これからの季節にピッタリ!!!

 

ほんのりカシスの香りもするし(カシス大好き♡)
ベリー、シャンパン…といえば?そう!

クリスマスデートにもってこい♪

だと思いませんか?

 

前に妹と銭湯に行った時に貸してあげたのですが、

普段香りにうるさい妹も大満足♡

次の日の朝にもまだいい匂いだしサラサラ〜♪

と喜んでいましたよ♪

(妹はくせっ気の私と違い、ストレート。

 カラーの繰り返しでパサつきが気になる毛質☆)

 

「匂いがあるのはちょっと…」と言う方には、

香りのないタイプもあるので、チェックしてみてください♡

 

 

 

リピート継続中!シャンプー&トリートメント

 

1度サンプルを頂いてから、すっかりハマってしまった

LCジャムウ・スカルプクレンザー

クリームバストリートメント

 

このシャンプー、

髪や頭皮の臭い、べたつき、フケ、悩み対策…

と書いてありますが

「特にそこは別に悩んでないなぁ…。」と

最初購入するつもりはなかったんです。

 

でも、どうせサンプルを頂いたし…

と、使ってみてびっくり!!!

 

最初の感想は、

頭皮と髪がすっぴんに戻った感じ〜♪ 

 

頭皮も髪も、本当にすっきり爽快に感じるの。

それでいて、キシキシしたりも一切なし!

サラサラしているんです。

 

合わせて買ったトリートメントも、

本当にしなやかで柔らかい髪に。

 

あと、洗い流しがすっきりします。

 

ドラッグストアなどで売っている

安価なシャンプーやトリートメントを使うと

背中やおでこ、顔まわりや腕が痒くなっちゃうことがあるのだけど、

このセットはその悩みも一切ありませんでした♪

 

それまでは美容室で購入したシャンプーを使っていたのだけど、

美容師さんにはこっそり内緒で、こちらに乗り換え♡

それから浮気せずリピートしています♪

 

香りなども、季節ごとに限定品が出たりして楽しめるしね♪ 

 

火山灰!?もこもこ泡に夢中♡

ポイントが5倍になる「ていき便」というサービスで

定期的に届けて頂いている

しろつやびじんもリピート中♡

私はこれで洗顔も、ボディウォッシュも兼ねています♪

 

火山灰シラスを使用、

なんかよくわからんけど、黒ずみや毛穴にいいみたい。

 

実感としてあるのは、とにかくもこもこの泡♡

柔らかい柑橘の香りで、もこもこ優しく包まれれば

黒ずみもそりゃなくなるわ!という心地よさ。

 

「最近調子いいね」とよく言われるのは

この洗顔のおかげかもしれません♪

今だけ限定!スクラブタイプもあるみたいだけど

こちらはどうしよう…!

(悩んでるうちに売り切れちゃいそうだな…。)

 

 

中から潤う♡秘密のはちみつ

 

このはちみつ!ゴールデンハニー

花粉団子ビーポーレンと

ローヤルゼリーをいれたバレンシアオレンジの花のハチミツ

はい、もうすでになんか凄そう〜!!

 

花粉団子ビーポーレンは

Bee(蜂)とPolle(花粉)が組み合わされた言葉で、

ミツバチの足についた花粉のことなんだって。

 

花粉にはマグネシウム亜鉛などのミネラルから、

アミノ酸、ビタミン類などの栄養素がたっぷり入っていて、

滋養強壮、ホルモン機能の改善、免疫力の向上など

クレオパトラも注目していたらしい。

 

それに、これまた健康と美容の定番!

ローヤルゼリーと、

バレンシアオレンジの花のはちみつを混ぜたもの♪

 

 

 

 

 

 

バレンシアオレンジの香りは、リラックス効果と共に

ちょっとセクシーな雰囲気を作る効果もあるそうですよ♡

うふふ♡

 

宇宙のひみつはちみつなはちみつ。

(映画『月とキャベツ』より)

 

秘密のはちみつを、スプーン1杯ずついただいています♪

 

ちょっと独特の舌ざわりと味があるので、

ヨーグルトにかけたりドリンクに混ぜるのが好きかな♪

 

効果は…ちょっと続けてみます♡

 

宇宙のひみつはちみつなはちみつ…(ハマった)

 

 

f:id:hommy_jp:20161022170511j:plain

 

秋ツヤをGetし最カワハッピーな冬へ♡

皆さんも是非、この秋は

誰よりもツヤめく潤いをGetして、

クリスマスシーズンは最高にハッピーな笑顔で迎えましょう♪

 

 

 

 

 

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

hommy-jp.hateblo.jp