スキノバ!

「好きな時間を伸ばす」「好きなことを伸ばす」「好きのある場所」をお届けします。

#手帳好きのカバンの中身 2016 Autumn

◯◯の秋…?

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、ファッションの秋…!

「◯◯の秋」とつくものは数あれど、

ノートや文具好きの皆さんにとっては秋は

秋イコール手帳の季節!ではないでしょうか?

 

手帳って1年ずっと使い続けるものだけれど、

来年の手帳が出始めて、来年はどの手帳にしようかな?とか

何書こうかな?どう使おうかな?などと考えて、

今使っている手帳も見直してみたりして、

なんかすっごく一番盛り上がってる時期♡と、

ワクワクしてるのは私だけじゃないはずです。

 

 

#手帳好きのカバンの中身

みんな一体どんな手帳をどう持ち歩いているの…?

と、他の人の手帳やその持ち歩き方、生活スタイルが気になる!!

そう思っていたら、

InstagramTwitterでちらほら上がってるハッシュタグ

「#手帳好きのカバンの中身」というものを発見!

 

とっても素敵なバッグの中身にワクワク!

 

と、いうことで私も便乗して、バッグの中身を大公開しちゃいます!

 

 

 30歳独身 Hommyの場合

 私は普段実家暮らしで、職業は販売員。

社交的だと思われがちなのですが、

意識的に一人の時間をガッツリ作らないと爆発しちゃうタイプです。

 

そんな私が

「ノート書こう!」

「ひとりになりたい!」

「自分と向き合わねば!」というときに持って出るバッグがこちら。

 

f:id:hommy_jp:20161016223915j:image

 

左上から

  • iPhone 6s 
  • USBメモリ
  • Bluetooth ヘッドホン
  • ダイスキン
  • バッグインバッグ
  • 携帯用充電器
  • パウダリーファンデーション
  • カラーリップ
  • メイクブラシ
  • 文庫本サイズの手帳カバー
  • レンズ型カメラ
  • 携帯用ビニール袋
  • ウエットテッシュ
  • ポケットテッシュ
  • のど飴
  • トラベラーズノート
  • ファイルケース(ハサミ、シール紙など)

とまぁ、こんな感じで持ち歩いています。

 

(中身の詳細については長くなるので、また改めて☆)

 

 

 

 可愛すぎるイラスト化!

そんな私のバッグの中身、今回ご縁があって、

素敵なイラストにしていただきました…♡

 

www.instagram.com

 

描いてくださったのは

@anchori さん♡

いつもとっても可愛いファッションイラストを描いてらっしゃって、

また、ご本人のライフスタイルや

テーブルフォトなどもとっても素敵でフォローして

いつも楽しませていただいていた方です。

 

今回、彼女のイラスト企画に参加の立候補させていただき、

このような素敵な機会をいただきました!

もう、何回見ても可愛くてニヤける…♡

 

私、雑誌の「バッグの中身特集」が大好きで

その特集があるとターゲット層が違ったり、

普段は買わない雑誌でも買ってしまうんです。

「いつか私もこんな風に紹介されてみたいなー」と

漠然と憧れていたのが、

なんだか実現したような気分です。

 

@anchoriさん、本当にありがとうございます!

(そんな彼女が書いた素敵なバッグの中身のイラストは、

 ハッシュタグ #anchoriinmybag でまとめて見れます♡

 どの方のバッグも、どのイラストもとっても素敵!!!)

 

 

イラストでは、以前私が

おばあちゃんにアクセサリーをもらった話を

Instagramに載せていたのを見て

そのアクセサリーも一緒に描いてくださっています。

(そういう粋なセンスも大好きだし、本当に嬉しい!)

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんつながりで言うと、

最近またおばあちゃんがくれた

お古のバーバリーもお気に入り。

https://www.instagram.com/p/BLi-ku9gC7R/ 

中とかもボロボロだし、

表面もかなりハゲて白くなってるんだけど、

逆に心置きなく使えて、おばあちゃんが身近に感じられて嬉しいの。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLsQCRmguFP/

 

あとは最近、セブンイレブン

ロフトとコラボしたコーナーがあって

そこで購入したクーピーも持ち歩いてます。

小さくて持ち運びやすいし可愛い。

 

 

お気に入りのものだけを持って、

お気に入りのものに囲まれて、

この秋も、来年も過ごしていきたいですね…♡