スキノバ!

「好きな時間を伸ばす」「好きなことを伸ばす」「好きのある場所」をお届けします。

くちびるの荒れって、結構死活問題だよね?

くちびるが荒れている!?

普段はリップクリームすらあまり使わない、私の唇。

それが、なんと…なんと…荒れている><!!!

 

f:id:hommy_jp:20160319100214j:plain

 

(お見苦しい画像すみません。)

 

口の端は切れる時が時たまあるんだけど、

こんなに唇が荒れたのは人生初…。キモチワルイ…。

なんだかカサカサするし、唇の上に常に何かが張り付いているみたい。

気になってついなめちゃうけど、これって悪循環だよね?

うぅ…。

 

初めての経験で、「リップクリームを塗る」以外の対策が思い浮かばない。

よし、そんな時は、グーグル先生に聞こう!


ググるは古い、若者はツイッター検索だ!って最近何かで聞いたけど、
 口コミとか使用感は私もTwitterInstagramで検索する。若くないけど。
 でも、こういう調べ物はやっぱり、Googleでしょ??)

 

f:id:hommy_jp:20160319113536j:plain

 

乾燥だけじゃないらしい!?

唇の荒れ = 乾燥 だと思っていたのだけど、

どうやらそれだけが原因じゃないみたい。

 

特に私がヤバイな!と思ったのは…

 

水分不足

体内の水分不足が、皮膚(お肌や、もちろん唇にも)の

乾燥を引き起こすことも多いのだとか。

 

私といえば、もともとお水はよく飲む方だったのに、

最近ウォーターサーバの補充すら滞ってる…。

水分は未だによく取るのだけれど、お水は飲んでないなぁ。

いろんなものが溜まって滞ってる気がする。

お水を身体中に染み込ませねばっ!!

 

 

胃腸の不調

唇は、胃腸と密接関係にあるらしいです。

さっき書いた、「口角が切れる」のは食べ過ぎやストレスで

胃が荒れている証拠なのだとか。

他にも、胃の調子は上唇に、腸の調子は下唇に出ると言われています。

 

私はというと…

最近、夜に眠れず、ついコソコソと食べてしまうことも。

失恋したことで、心にぽっかり空いた寂しさと、虚無感、

あとは、なんというか…

気合いとかモチベーションの低下。

「明日は◯◯さんに会える♡」っていうのは結構重要だったなぁ。

 

そのため、夜中の暴飲暴食。

あと、環境も変わったために、ストレスも少なからずあったのかもなぁ。

 

 

…って、クチビル、正直すぎッ!!!

 

 

オンナはやっぱり、潤いでしょう?

唇用美容液で、キスしたくなる唇に!のクチビル美容液は、

効果もそうなのだけど、塗った瞬間にグロスのようにウルウルになるから、

しばらくはリップメイク、これだけにしておこうかな…。

 

唇のターンオーバーは4日らしいから、

その間はお水飲んで、消化にいいものだけ食べて、

ヌレヌレだけ塗っておとなしくしておこう…。

 

お得なセール、開催中?

 

唇専用美容液や、恋が叶うピンクの招き猫、

招き恋猫でも有名な

エルシーラブコスメティックさんは今、年に一度のセール中。

くちびるの荒れにはマスカットの香りのヌレヌレを追加。

(前に買ったのはベリー系だったけど、マスカットに初挑戦♡)

 

あとは、ずっと欲しかった シャンプー と トリートメントをお得に購入♪

それと、メイクレスファンデーションのコイイロコイイロパウダーはリピート購入です。

 

セールは4月1日までらしいので、気になる方はお早めに!!

 

(招き恋猫ってなんぞや?ananで林真理子さんが書いて爆発ヒット!
 特集も組まれたほどの恋のお守り!こちらも詳しくは過去記事で♡

 未だに一番読まれています!)

hommy-jp.hateblo.jp

  

 

 

限定品の情報や、ポイントプレゼントなどは、

LINE@に登録してGetするのがオススメです♡

 

 

 

 

 

うるうる潤う水々しい春を♡

中からも外からも、ハリと潤いが弾けるような

女っぷりたっぷりの春を迎えたいものです♡

 

 

 

 

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

hommy-jp.hateblo.jp