スキノバ!

「好きな時間を伸ばす」「好きなことを伸ばす」「好きのある場所」をお届けします。

引きこもりにはKindleを!野心と 女子と はあちゅうと #Kindle本

暖冬だ、暖冬だと言われていたのに、

今日は40年に1度の大寒波!!

 

f:id:hommy_jp:20160124095357j:plain

 

こんな日は、お家でのんびり…というのが、ベターな選択。

 

でも、ただただお布団にくるまっていたり、

スマホのゲームで1日を費やしてしまうようでは、

全部雪のせいだ…!と、恨めしい気分になってしまうかも。

 

せっかくならこんな日も

(こんな日だからこそ!)

ほっこりほんのり、

心や自分が豊かになるような1日にしちゃうってのはいかがでしょ♪

 

 

引きこもりにはKindle

家から一歩も出なくても、Kindleならその場で購入、

DLして読むことができるので、

思い立ったらその場で、その瞬間から読書ができます♡

 

f:id:hommy_jp:20160124100215j:plain

 

専用端末があれば、読みやすさも向上しますが、

お手元のスマートフォンでも十分に

文字に言葉に、向き合うことができます♪

まさに、センテンス スプリング!!

(このスプリングは春ではなく泉を指します…笑)

 

 

 

 

野心とパワーが湧いてくる本

冒険に出よう 未熟でも未完成でも”今の自分”で突き進む。 安藤美冬さん

私が初めてKindleでがっつり読むのに挑戦した1冊です。

もう3年も前なのか…!

 

今読んでも色あせず、わくわく感と、

自分の中の野心をくすぐってくれる文章が詰まっています。

自分ってなんだろう?

自分は何ができるのだろう?

自分がやりたいことって?

と、考えさせられる1冊です。

 

『安全な道をとるか、危険な道をとるか。迷ったら、危険な道を選べ』

 

 
"今やるべき!"と感じたことに全力をつくす
 

気後れせずに場を楽しむことが大事だ

 

 

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく 堀江貴文さん

 Kindleの配信日を今か今かと待って、

日付が変わって、配信直後にダウンロードした1冊。

(後にも先にも、こんなにわくわくDLしたのはないかも。)

 

お家に引きこもっていると

「うー働きたくないよー!!」

「このままゴロゴロしてたいよー!」

という気持ちになりがちですが、

この本を読み終わった頃には

「働きたい!」というスイッチが、

パチッと音がするように、オンになってしまいます。

 

小さく地道な一歩を踏み出す。ほんとうの成功とは、そこからはじまるのだ。

 

こんな僕にも理解者がいて、応援してくれる人がいる。それだけでうれしかった。

 

働くことを「なにかを我慢すること」だと思っていないだろうか?

 

「そうか、働くってこういうことなんだ」 

 

ゼロを読み終えた後は、我が闘争 (幻冬舎単行本)もオススメです♪

 

 

新訳 道は開ける D.カーネギー
新訳 道は開ける 角川文庫

新訳 道は開ける 角川文庫

 

この大寒波に備えて、私が新たに購入した本。

なんてったって108円ですから…!

(しかも21ポイント返ってくる。)

 

書店を回っていたら、

一度は見たことがあるタイトル、表紙。

でも読んだことがなかったので楽しみ。

 

とにかく「不安が軽くなる」っていうレビューが多くて楽しみです。

 

 

 

 

女子力をアゲる本

スパルタ婚活塾 水野敬也さん
スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

夢をかなえるゾウでお馴染みの、水野敬也さんが、

女性の婚活に向けて書かれた一冊です。

 

水野さんならではのユーモアある文章で、

役立てようとしなくても、ストーリーだけでも楽しめます。

 

中でも気に入ったのが、

「女の『婚活』は男が『ヤリ活』と言っているくらいキモい」

といった内容の一文。

「結婚したい」という気持ちを前面に出してしまうと、

男は強烈に萎える…という内容だったのですが、

「婚活」という言葉に疑問を抱き始めているもやもやを

一気に晴らしてくれました。

 

でもそれだけに留まらず、

具体的な男心や、心の持ち方、テクニックなども詰まっています。

 

純粋に切実に、恋がしたいよぉぉ!!!

男性には、同じ水野敬也さんならLOVE理論

さらにリアルに掴みたいなら「恋愛工学」を小説化した

藤沢数希さんの

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)がオススメです。

(女子としては

 「うわぁぁ!サイテー!!!」

 「…でもこれはやられるわぁ。。。」が率直な感想です。)

 

スパルタ婚活塾における最大のタブー、それは妥協である

 

妥協とは何か?  それは、自らの心にウソをつくことである。

本心を覆い隠し、欲求に蓋をしてしまうことである 

 

お前たちが自分の最大の魅力を手にしたいなら、

己の中に潜む最大の欲求を満たそうとしなければならない 

 

美人科へようこそ!女医が教える本当の美容法 友利新さん
美人科へようこそ!女医が教える本当の美容法

美人科へようこそ!女医が教える本当の美容法

 

 

女医さんがオススメする美容法って、

説得力もあるし、

どんなものかって、気にもなりますよね。

肌のお手入れ、血をキレイに、食べること、温めること、姿勢に代謝

目ヂカラにツヤのある髪、アンチエイジング

 

本当に全身くまなく、

余すことなく美容について基本から毎日に取り入れられる具体案まで、

まるまるお勉強できる1冊です♡ 

 

美人の「とくに何もやっていない」は、

ウソをついているか、

実はいろいろやっているのに

習慣化していて、その自覚がないから。

 

自分次第でいくらでも美人モードに変えることができます。

 

 

改正版しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本

自分って何だっけ…?

本当は何がしたいの…?と思ったら、

占ってみるのも「女子らしさ」なのではないでしょうか♡

 

この本さえあれば、自分で簡単に「ホロスコープ」を書いて

読むことができちゃいます。

 

一般に占いが、実用でなくあやしげになるのは、

自分で考えるべき部分を

他人である占い師に委ねてしまうからなんです。

 

そうなんです、「自分」のことは「自分」で考えて

自分で決めていくのがいいですよね♪

ホロスコープでは

「あなたは◯◯タイプです!」「◯◯星人です!」と

大雑把に括られてしまうわけではなく、

多角的に自分を見つめることができました♪

 

(…とは言え、プロに委ねる占いも

 スパイスやエッセンスとして取り入れるのは

 大好きなのも女心♡)

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

ネットで読むならはあちゅう本!

最近は

note ――つくる、つながる、とどける。での

新たな活動が話題のはあちゅうさん。

私もnoteでのマガジン購読もしていますが、

こんな日にはKindle本をまとめ読み!もオススメです♪

 

かわいくおごられて気持ちよくおごる方法

 恋がしたくなったら、次のステップに進むためにオススメの1冊。

前にも書きましたが、

ご飯デートなんて怖い!イヤ!!と思っていた私でも、

ご飯デート、したい♡おごられたい♡と思えました♪

(読んで45日、まだ実現はしていません。

 うぅ…。再読して士気を高めなくては!!!)

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

 就職・転職でもやもやしたら読む本

就活・転職でもやもやしたら読む本

就活・転職でもやもやしたら読む本

 

「就職」に関しては、人が限られているかもしれませんが、

「転職」を全く考えず、疑問に持たずに過ごしている人って

どれほどいるでしょうか…?

 

「このままでいいのかな?」って少しでも疑問に持ったり、

転職までは考えていなくても、

スキルアップをしたいと考えている方にもオススメです。

これで162円は破格すぎる…!

 

「どんな道を選んでも、それを自分にとっての正解にする」というポリシーさえあれば、就職や転職は、通過点にしかなりません。  

 

偉い人は、偉いから偉い。 

 

大変と思いながら働いている人は、

楽しいと思いながら働いている人に絶対敵わない。 

 

 広告(アド)ガール
広告(アド)ガール

広告(アド)ガール

 

細かいことなんか考えたくない!

とにかく頭空っぽで楽しみたい!笑いたい!

という方にオススメなのは絶対これ♡

 

知らない世界を垣間見れて

ふふっ。むふふっ。って笑えるエピソードが盛りだくさんです。

 

 

 

「自分の強みをつくる」も「半径5メートルの野望」も

KindleではDLしてなかったけど、

本はクタクタになるまで読み込んだオススメ本です♡

 

 

半径5メートルの野望

半径5メートルの野望

 

 

 

 

f:id:hommy_jp:20160124121227p:plain

 

 

 

雪の日も良きKindleライフを♡

 

(もし雪でも外出中の方がいたら

 書店では岡本静香さんの

 ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく

 是非チェックしてほしい…!

 今イチオシの女子力本です♡)

hommy-jp.hateblo.jp