スキノバ!

「好きな時間を伸ばす」「好きなことを伸ばす」「好きのある場所」をお届けします。

メール占いって、実際のところどうなの?に答えます!

年末・年始にかけて、

自分の思いや悩みを一度スッキリしたくはないですか?

 

クリスマスだって、近いしね♡

 

私もちょっと思うところがあって…

メール占いを初体験しちゃいました♪

 

正直、占いって

その言葉だけで拒絶反応起こしちゃう人もいるかもしれないし、

なんか弱いみたいで、

リアルではちょっと話しづらかったりしませんか?

 

でも、今回は私の実際の体験と

リアルな感想をみなさんにシェアさせていただきたいと思います♪

 

 

f:id:hommy_jp:20151204001555j:plain

 

メール占いって?

その名の通り、メールで占いをしてもらうこと。

 

料金はピンキリだけど、大体3,000〜10,000円くらいかな?

最近ではメルカリとかのフリマアプリにも、

メール占い、手紙で発送などの占いが出品されていてビックリ!

 

 

メール占いのメリット

私は友達と対面の簡易占いに行ったことがあるのですが

(ショッピングセンターや飲食店のイベントなどのプチ占い)

極度の人見知りで、カッコつけてしまうというか、

自分に正直になれず、悩みを打ち明けたりするのが苦手なので、

その時も友達のアシストで

やっと、聞きたいことの7割を聞けたけど、

家に帰って「あれもっと聞きたかったぁー!」って後悔したりして(笑)

 

そんな私にとっては、聞きたいことをじっくり考えて、

面と向かってないので恥ずかしがらずに

ちゃんと聞けるメール占いはありがたいなぁ、と思いました♡

 

メール占いのデメリット

ちょっと、怖かったりもしますよね。

なんだろう、得体の知れないものにお金を払うような。。。

 

だからこそ、信頼のできる占い師さんを探さなくちゃ

正直、リスクもあると思います。

クチコミもステマやサクラじゃないとは限らないし、

信頼できるかどうかはメールが来てみないとわからない。。。

あと、どのくらいの、どんな返事が来るんだろう?

伝えたいことが間違って伝わったらどうしよう?

っていう不安ありましたね。

 

悩みとか相談とか、個人情報のコアな部分、

公には語らない部分を送信するわけだし。

 

 

f:id:hommy_jp:20151204011409j:plain

 

今回体験したメール占いは…

夏川真奈さんという方の

毎月1名、無料でメール占いをしていただける企画♡

 

無料占いのお知らせ | 占いノート

 

それの今月分に、ありがたいことに当選!!

そう、なんと無料でメール占いを体験することができたんです♡

 

超ツイてる♪

 

twitter.com

 

占いノート (夏川さんのブログ)

 

そもそも私がこの企画を知ったのは、

「月よみ」という、新月や満月の日時やボイドタイム、

天体イベントがチェックできるアプリを発見したこと。

 

 

 

すごく見やすくて、情報が詰まった無料アプリなのですが、

そこの監修をされていたのが、彼女だったのです。

 

そしてアプリにも表示される、

上記のブログ「占いノート」で、

無料メール占いについて知りました。

 

「無料だし、そもそも当選しっこないし、

 ちょっと応募だけしてみるかぁ♪ 」

と、軽い気持ちで応募したのが、今回の当選に繋がりました。

 

 

実際占って頂いた感想

すっごいちゃんとしてる!!!が第一印象でした。

相談内容をメールで送信すると、

すぐに「お返事ありがとうございます」との返信が。

私が送った相談内容についての質問がひとつ

「教えていただけますでしょうか」と丁寧な文章で。

 

(ブログを読んでくださっている方にはもうバレていると思いますが、

私の文章は長い。そしてわかりにくいんです。。。

だから、すぐに結果!じゃなくて

このワンクッションが、逆にすごく安心しました。)

 

そして、半日ほどで結果が届きました♡

(↑この時間については、その時々で変動あると思います。)

 

「おぉ!もう来た!ドキドキ…!!!」

 

とメールを開いたら

 

「おぉ!長いっ!そして丁寧!!

 んでもって、私の言いたいことがちゃんと伝わってて、

 私が聞きたかったことに全部答えられてる…!!!」

 

と、とにかくその丁寧さとボリューム、

具体的で親切な結果に、とても感激しました!

 

(診断結果についての感想は、

 無料占いの条件でもある感想をメールで送信したので、

 後日「占いノート」の方で掲載していただきました♡

 無料占いの感想8 | 占いノート

 

 

占って頂いた結果は、PDFにして印刷、

手帳に貼り付けて何度も読み直しています。

 

行動するための、

具体的なヒントをいただきました♪

 

(ちょこっとだけ公開すると

・縁はあっても繋ぎ続ける努力は必要だから、

 ◯◯の行動はしたほうが良いと思われます。

・月まわりを見ると、◯月◯日から◯月◯日くらいの間、

 その頃はさらに〜な時期でもありますので良いかと思います。

・◯◯な方法が好印象です。

・気をつけていただきたいのは… 

 など♪ ね。わかりやすいでしょう?)

 

 

f:id:hommy_jp:20151204011446j:plain

今後メール占いをしてみたい方へ

私は運良く、今回信頼できる方に相談ができて

(しかもさらに運良く無料で)本当に良かったのですが、

やっぱり相談相手は慎重に選ぶべきだと思います。

 

(そういう意味では、夏川さん、オススメです♪

 私は今回占って頂いたので、今度は私が行動する番だと思っていて、

 その行動次第だったり、

 また別の悩みができた時は、きちんとお金をお支払いして、

 またご相談したいな、とも思っています。

 心強い味方が、ひとり増えた感じ。)

 

後は聞きたいことの後出しにならないように、

しっかりと自分の悩みと向き合うことですかね。

 

間違って伝わらないように文章を推敲することもそうだけど、

「なぜそれが問題なのか?」

「どうしてそうしたいのか?」

「それについて自分はどうしたいのか?」と

客観的に考える時間を持つのがいいと思います。

 

自分もお金払うんだし、

相手の方の時間もいただくことになるので、

有意義な相談にしたいですよね。

 

後はその結果を聞いて、

自分が行動することですね。

 

この結果を受けて

「決断」「行動」するのは、自分自身だから!!

 

幸い、今回私は結構良い方向の結果をいただけたのですが、

悪い結果が出ることだってあると思います。

 

それを聞いて、自分はどうしたいのかを

考えることが大事だと思います。

 

悪い結果でも、「それでもこうしたい!」と

自分の意思を確認するために使うのもいいと思うし、

「じゃあ、この方法はどう?」と方向転換するのもいい。

 

結局は、

自分の人生を決めるのは、自分です。

大事な判断を、

人に任せたり無責任に投げたり、人のせいにしたりしないように

それだけは、心がけておきたいですね。

 

 

 

 

さーて。

 

私は具体的な日付もジブン手帳のマンスリーページにマーク済み♡

後は行動するだけだぁーっ!!

 

 

 

 

 

電話とメール占いのウラナ