スキノバ!

「好きな時間を伸ばす」「好きなことを伸ばす」「好きのある場所」をお届けします。

電気代ゼロで空気も汚さない!究極の防寒グッズとは!?

f:id:hommy_jp:20151203014257j:plain

 

体調、崩していませんか?

12月に入って、一気に寒さが増して、

周りにも体調を崩す人が続々…!

 

私も例外ではなかったようで、

昨日はお休みだったのですが、

いろんな予定をキャンセルして、

お布団にいる時間をたっぷり取りました♡

 

夜は習い事の予定があったのに、

向かっている途中で思わぬアクシデントに巻き込まれてしまい。。。

泣く泣くこちらもキャンセルして、

早めにお布団に潜り込みました。

 

これから年末にかけて、ますます慌ただしい日々が続くので、

体調管理には気をつけたいですね♡

 

 

欠かせない防寒グッズとは!?

ヒーターにエアコン、こたつ、ストーブなど

いろいろとありますが、

 

私が一番好きで、効果もあると思って手放せないのが

 

 

敷きパッドです♡

 

 

 

 

 

敷パットをすることで普段のお手入れが格段に楽になります。敷布団の上に四隅をゴムで引っかけるので敷布団のカバーを洗濯する回数がへり、敷パットを洗濯すればいつも清潔快適。夏は汗を吸ってくれる物やいつもサラサラな手触りが多く、冬は暖かいふわふわの手触りのものが多いですね。

敷パット - お布団・寝具のことなら【快眠工房】 

 

【楽天市場】敷きパッド の検索結果 

 

【Amazon】敷きパッドの検索結果

 

 

敷きパッドを敷くだけで、床からくる冷気をシャットアウトでき、

また毛足が長いものやふわふわの素材を選べば、

寝心地も抜群です♡

 

あと、いくら毛布や温かい羽毛布団をかぶっていても、

布団に入った瞬間の「ヒヤっ」とする瞬間が

敷きパッドを敷くだけで解消されます♪

 

シーツよりもお洗濯もしやすく、

小まめに清潔にできるところもポイントかな♪

 

 

f:id:hommy_jp:20151203012802j:plain

 

 

愛用中の敷きパッドはこれ♡

今年はニッセンさんで買える

マイクロかるっと軽量毛布&敷パッドを愛用しています♡

めちゃくちゃ安い上にカラーも豊富で、

さらに薄くて軽い毛布とセットにもできるので

2年連続、3度目の購入♪

 

f:id:hommy_jp:20161115171508j:plain

 

 

f:id:hommy_jp:20151203012843j:plain

 

私は部屋の壁が白、床が茶色、カーテンがグレーなので、

敷きパッドと毛布はベージュをチョイス♪

 

 

ベッドやお布団って、お部屋の中で結構大きいものになるので、

カラーを選べるのって、実はかなり重要なポイントですよね!

 

母はセミダブルサイズのローズ、

妹は同じくセミダブルのピンクを使用しています。

 

 

エアコンやヒーターは乾燥してしまうし、

ストーブは火が心配。。。

かといって毛布だけでは寒くて寝られない〜!!!

…ってな夜でも、敷きパッドがあればぐっすり熟睡できます♡

(熟睡しすぎて朝ビックリ!ってことになっちゃうことも…笑)

 

電気も使わないから、エコだしね♪

(雪国だけど、私の自室でのあったかグッズはこれだけ♡)

 

 

 

良き敷きパッドライフを♪

f:id:hommy_jp:20151203004345j:plain

心地いい肌触りと、ほっこり暖かな上質の睡眠で、

冬も元気に快適にハッピーに過ごしましょう!

しあわせのランプ

しあわせのランプ

  • 玉置 浩二
  • ロック
  • ¥250

眠る前、この曲を聴くと

ほっこりして癒されながら、ぐっすり眠りにつけます。 

敷きパッドと共に、是非今夜からお試しください♪

(朝っぱらから寝る話ばっかりしてゴメンね♡)