スキノバ!

「好きな時間を伸ばす」「好きなことを伸ばす」「好きのある場所」をお届けします。

でもハートはサバイバー♡

f:id:hommy_jp:20151201015709j:plain


12月になりました。

まさに…暦の上ではディセンバー!!!












思い立ったらAWA
早速検索&再生♪




めちゃくちゃ懐かしい♡





あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 歌のアルバム

あまちゃん 歌のアルバム







ググったら、あまちゃんって
2013年の春〜秋のドラマなんだね…!

ねぇ、この曲が流れてた2年前、
あなたは何してた?





私はね、10年ぶりくらいに
年末年始を家で過ごした年だったな。



高校生で始めたアルバイトからずっと、
接客・小売の仕事をしていたから、
年末年始は最大級の繁忙期。

家族もみんなサービス業だったから、
家族揃っておごそかなお正月って、
実は一度も過ごしたことがないんです。


でもこの年
10月に精神的なものからくる体調不良で、
仕事を休職して、3か月くらいお家にいて。
だから、年末年始も
大掃除して紅白見て初日の出を見て…って
引きこもりながらも、
ど定番な年越しを過ごすことができたの。


それから、年明けに一瞬同じ仕事に復帰をしたけど、
結局根本的な解決・改善には繋がらなくて、
春には退職をしたんだよね。




あれから2年経って
まさか今もこんな風に、相変わらず
宙ぶらりんな生活をしてるとは思ってなかったな(笑)



でも、こんなに穏やかな日が
待っているとも思ってなかった。


なんていうかね、今幸せです。


まだまだ不安は山積みだし、
心配かけてばっかりだけど、


怒りや悲しみを感じることがうんと少なくなって、
本当に穏やかで、楽しいワクワクする日々を過ごしてる。






これから2年、3年と経って
どんな曲が流れたら、
今年の今この瞬間を思い出すだろうね?



その時、
「その年、何してた?」って聞かれたら、
私は一言でなんて返すんだろうね?




最近リピートしてる今年の曲と言えば、
石原さとみさん&山下智久さん主演の
「5→9」主題歌
back numberさんのクリスマスソングかな。

クリスマスソング

クリスマスソング

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250


「○○してた♡」って自信満々に答えられるように
やっぱ今、行動しなきゃ…!




さまよう気分はハンターっっっ。