取れぬ脂肪の皮算用♡ 激痩せしたって皮は絶対余らせたくないっ!! #最近買ったラブコスメ

1ヶ月で7キロ減しました♡

f:id:hommy_jp:20170708141249j:plain

ひっそりと継続してたダイエット。

でも、今日まであんまりヒトには言ってこなかったんですよね。

だって、誰からも「痩せた?」とか言われないのに、

自己申告だけの「ダイエット」なんて悲しすぎる…。

 

それに私、めっちゃくちゃ意志が弱いので

絶対途中で挫折するって思ってたんですよね…笑。

 

でも、無事1ヶ月続いて、7キロってそこそこ

「痩せたよ!」って言ってもいい重さじゃない!?!?

って、宣言することにしました。

 

ダイエットしてます、ハイ。てへぺろ

 

f:id:hommy_jp:20170708140845j:plain

(でもまだ誰にも気づかれてはいない…。)

(7キロ減で気づかれないってどんななんだ私…。)

 

 

こっから激痩せするんで私♡

この1ヶ月、意外と余裕でするする痩せたので、

これからもいけんじゃね!?いけるっしょ!???

って完全に調子乗っちゃって♪モードな私ですが、

ここで問題になるのが

 

「痩せたら余った皮はどーすんだ!?」問題。

「いや、痩せてから言えよ」ってオシャレ農業お兄さんに鼻で笑われたけど

いやいや痩せてからじゃ遅いじゃん!!!

 

せっかく痩せたのにだるだるになって露出不可能とか絶対イヤ!

なんのために!!!痩せたと!!!思ってんの!!!!!!

(それはマジde痩せてから言え)

 

 

と、いうことで

引き締め対策、始めました♡

私がまず頼ったのは、はいおなじみの【LCラブコスメ】さん。

 

(最近林真理子先生のエッセイの単行本化で

 また招き恋猫がジワジワ話題になってるよね…!)

美女は飽きない

美女は飽きない

 

 

#実際に買ったラブコスメ

f:id:hommy_jp:20170708141635j:plain

思い立ったら即行動!猪突猛進にまとめ買い♪

 

 

大容量!夏の1Lポンプ♡

まずはこれ♡

エラリア・ハーバル・ジェル サマー シトラスミックス1L

大容量の1Lポンプで、今だけ限定の商品♪

 

爽やかな柑橘系の香りで(でも香り強すぎない!)

とにかく大容量だからたっぷりたっぷり使えます♪

 

私はお風呂上がりにバスタオルで拭く前に

全身びっしょびしょな状態でそのままバスルームで

これをとにかく塗り込んで、

どの後にようやくタオルで

余った水滴のみ吸い取る!みたいな使い方してます。

 

慌てて保湿!ってする必要がないし、

バスルームでそのままだったら、面倒臭くないし

自然に保湿が習慣化するので、今まで

「保湿?クリーム?なにそれおいしいの?」って

女子力皆無だった私でも続いてます。

 

(これみんなどのくらい使うのが普通なんだろう…?

 私表面積広いから8〜9プッシュは余裕で使ってる。

 でも全然無くなる気がしないからありがたや〜♡)

 

 

超爽やか!夏の引き締めには絶対これ♪

マッサージするときとか、

眠る前とかに塗り込んでるのはこれ。

プエラリア・ハーバル・ジェル プラス フレッシュライム

引き締めに向いているのはこちらの方らしい♡

 

塗ってしばらくしたらスーッとするような清涼感があって、

夏の朝とか

「ベタベタして、もうこんなんで仕事行きたくないよー」

って時にもとりあえず塗っとく感じ。

 

「ひきしまれ〜ひきしまれ〜」って念じながら

二の腕、ふくらはぎ、太もも、お腹に使ってるよ。

 

とにかく引き締めたすぎて、お得な2本セットで買った♪

これも期間限定・数量限定だから、

減る量見て買い足さなきゃかも…???

 

 

減るだけじゃダメ♡バストアップも必須でしょ?

さっきのプエラリア・ハーバル・ジェル プラス フレッシュライム

引き締め中心でバストマッサージには不向きらしい。

 

ってことは、これもいるじゃん!!!って買い足したのが、

プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル

なにやら、ふわふわかつハリのあるおっぱいに…なれるらしいよ…??

 

私にとってあくまでもダイエットは綺麗に女性らしくなるためのもの♡

細いだけの「かっこいいでしょ!どや☆私一人で生きてけるんで!!」

的なBODYを目指しているわけではないの。

ってことは、必須じゃん?

 

せっかくちょっと痩せたから

単なる脂肪とおっぱいとの境目がちょっとずつわかってきたじゃん?

(よくダイエットしたら胸から減るとか効くけど

 運動も過度な食事制限もしてないからむしろ増えた感ある。)

 

だからとにかく塗るじゃん?

ってことでこれはていき便に追加っ!!!

 

 

さーてと、これで皮の心配も無用♡

思う存分痩せれるぞーっ!!!!!!

 

 

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

本気で痩せるためにリピートしてるのはコレ♡

 

 

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

好きなものを集めて売上げGet!?楽天ROOMの使い方♡

ROOMとは?

f:id:hommy_jp:20170131203625p:plain

 楽天のサービス、ROOMはご存知ですか?

大手ショッピングサイト「楽天」の人気急上昇中のサービスで、

欲しいものやおすすめの商品を集めることができる

ショッピングSNSです♪

 

Instagramや口コミなど、雑誌などの広告よりも

リアルに使われているものが知りたい♡

おすすめや可愛いものを

たくさん集めてみたい♡

という、女の子の憧れが詰まったSNSなんです!

 

f:id:hommy_jp:20170131190103p:plain

 

まずはROOMを作ってみよう♡

ROOM - 欲しい! に出会える。

楽天のIDがあれば30秒で登録OK!

ログインをすればすぐに自分のROOMができちゃいます♡

購入履歴や、お気に入りに登録したものを

ワンクリックでROOMに追加できますよ♪

f:id:hommy_jp:20170131203743p:plain

追加したものは、「コレクション」というグループで

まとめておくこともできます♡

 

もちろん自分でも好きな名前でコレクションを作れるのですが

「どうしよう…?」と迷った時には

その時々のテーマタグでコレクションを作るのも楽しいですよ♪

最近では、3月2日のミニーマウスの日にちなんで、

ミニーちゃんのコレクションを作る企画も♡

オトナも可愛く♡使えるミニーグッズ♪

f:id:hommy_jp:20170131204304p:plain

 

 

おしゃれなあの人のROOMをフォロー♪

他の人のROOMももちろん見られます♡

 

見つける|ROOMオフィシャルユーザー

まずは、モデルさんや女優さんなどの

オフィシャルユーザーさんのROOMをチェック♪

憧れのあの人が使っているものがのぞけちゃいます!

 

 

f:id:hommy_jp:20170131205056p:plain

おしゃれ!というよりは

本当にお気に入りものや

本当に気になったものだけを集めた

私のROOMもチェックしてみてね♡

コレクションはわかりやすくこだわってまとめました♪

 

 

 

今なら1000万Getのチャンス!??

f:id:hommy_jp:20170131203531p:plain

今なんと!!!ROOMに投稿するだけで

1000万円をGetするチャンスがあるんです!

 

  • 投稿数
  • 目利き力
  • いいね数
  • 訪問数
  • 商品詳細を見られた数

などでベストユーザーを決めるイベントを実施中♪

2月末までまだまだ間に合うので、

やるだけ無料☆ ROOMに投稿しちゃいましょう!

 

 

ポイントがどんどん溜まる!?

f:id:hommy_jp:20170131210457p:plain

ベストユーザーはハードル高すぎんだろ…

と思ったあなたもご安心を♡

 

ROOM経由で紹介した商品が売れると、

ポイントがいつでも5.0%〜もらえるんです!!

 

集めるのも、見れるのも、

それだけでも十分楽しいのですが、

紹介した商品がそのまま購入されると、

そのROOMの作成者にポイントが貯まる仕組みがあるんです♡

 

最初はとにかく、楽しくどんどん利用していけば

ランキングに入って購入されるチャンスも増えますよ♪

 

 

 とにかく楽しんで♡ 

f:id:hommy_jp:20170131212423j:plain

欲しい!と思った商品を自分のROOMに集めるのは

まるで秘密基地や自分のお城を作っているよう♡

 

f:id:hommy_jp:20170131212824j:plain

これいいよ♪っていう商品をオススメできるのは

セレクトショップの店長の気分!

 

f:id:hommy_jp:20170131213033j:plain

おしゃれなあの人のROOMを見ていると

気づけなかったおしゃれアイテムがチェックできて

おしゃれな雑誌を眺めているみたいでうっとり♡

(しかもそのままクリックで買えちゃう!)

 

それがぜーんぶ無料でできちゃうので、

それぞれのワクワクを

ROOMで気軽に満喫しちゃいましょう!

 

 

 

f:id:hommy_jp:20170131203625p:plain

hb.afl.rakuten.co.jp

HommyのROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

 

 

セックスが私の居場所だった

f:id:hommy_jp:20161128183055j:plain

ラブホ好きの女

「動物園デートとかしたことないよ」

「いや別に僕も動物園とか好きやないけど」

…ラブホしか行ったことない。

「…え?」

「おにーさんとは違ってね!?
 私、ラブホしか行ったことないもん!
 デートとか…しても最終的にはラブホ。」

「…あぁ。(苦笑)」

「でも、好きだよ。ラブホ。
 お風呂あるし。ベッドあるし。」

「なんやそれ、かわいそうに」

 

そんな会話をしたのは、つい最近だった。

 

でも、違うのかもしれない。

 

車内で。トイレで。誰かの部屋で。
しかもベッドではない場所で。

 

お金もかからず、行為だけを済ますような

そんな場所で求められるようになって
私はラブホはよかったと思っているのかもしれない。

 

お風呂は広いし。

前後に入れるし。

ベッドは綺麗だし。

多少は汚しても、罪悪感を抱かずに済む。


「満たされる、涙が出るほどのセックス」
そんなもの、本当に存在するのだろうか。
そんなの、私は見たことがない。


自ら望んだ過去

朝からすごいものを読んでしまった。

ライターの、佐々木ののかさんという方のnote。

セックスを探してる

下ネタに走るわけでも、露骨にセンチぶるわけでもなく
淡々と性について書かれている。

 

共通点をいくつも見つけては、胸が締め付けられるのを感じた。

 

あぁ、またか

 

断れるときは断るけれど、断れないときは「嫌だな」と思いながら応じてしまっていた。

 

やっぱりわたしが悪いんじゃないか。

 

そして、それらを断れなかった愚かな自分のイメージも。

 

自分のような、とるに足らない人間は、男に尽くしてこそ存在意義が見いだせる、と本気で思っていた。

身に覚えのある言葉の数々は私が書いたかと思うほどだった。

だけど、私のそれと違うのは、

それしか、きっと

私には、私を保てる居場所がなかったのだ。

だから、私は、本当は自らそれを求めていたのかもしれない。

 


漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」にこんなセリフがある。

…茉莉はさ、あぁ見えて気が弱い女だから
自分に自信がないんだよ。
人に愛されるとか
見返りなく側にいてくれる人がいるなんて
信じられないんだよ。
だからセックスをすると安心するんだよ。
"あぁこれで大丈夫だ
高樹総一郎は私の味方をしてくれる"って

そうやって、私は居場所を求めてきた。

そうやってようやく私は、普通の人間のふりをした。


決して、自ら望んだ行為ではない。

傷ついたことも、傷つけられたこともある。

だけど、求められることを私は望んだ。

いつもそれは、罪悪感と虚しさの繰り返しだった。

埋まったと思ったスペースの分、私は空になる。

 


4番の女

江頭美帆さんのつぶやき。

 

近寄ってくる分母が圧倒的に多い。それなのに、満たされない。

おぞましい体験の数が増えるのはどんなに大変なことかと思う。

 

だけど、私は4番の女がやっぱり大変で、

不幸を拗らせていると思う。

 

美人でない女の

「女の」悩みというのは

男はおろか、同性にだって共感してはもらえないことが多い。

 

襲われた女が美しければ

「男は野蛮!か弱い女を守れ!」となるし

醜ければ

「なんでこんな女が…」

「(男の方が)騙されたのでは…?」と騒がれる。

 

美人でなければ、女でないのだ。

 

(とは言え、私にも偏見があったのだと最近気づいたのだけど。)

Hommy - 全部、運命のせいってことにして - Powered by LINE

 


「不審者に気をつけて」

中学3年の冬、下校中。

 

「制服売って」と声をかける男の目撃情報がでた。

私の通っていた中学は、いわゆる、ごくごく一般的なセーラー服で、
そういうのが需要が多いのだと後に聞いた。

 

「もしそういうことがあればすぐに、

 周りに人がいるところに逃げて

 警察と学校に言ってください」

 

ホームルームで、そう呼びかけられた。

そのあとすぐに、私は職員室に戻ろうとする女の教師を呼び止めた。

 

「先生、私その人に会ったよ。」

「え?いつ?」

「2週間くらい前。」

「え?そんなに前?……本当にそう言われたの?」

「うん。制服売ってって言われて、断ったら
 スカーフでもいいって言われて、靴下でもいいって。」

「……。どんな人だった?」

「背は私と同じくらいか小さくて、細くて、
 髪は金髪で、肌荒れてて顔色悪かった。
 ピンクか紫かわからん色の蛍光色のセーター着てて、
 顔色悪いんやから似合わんなぁと思った。」

「…!!それ、アンタどうしたの?」

「だから、『明日も着るから無理です』って断ったってば」

「え!?そんな冷静に!??アンタすごいわ…」

「うん、スカーフは明日購買で買えばいいよっ言われたけど、
 家出るときに怒られるから嫌ですって。」

「なんでそれすぐに言わなかったの!?」

「え。……だって普通に断ったらそれで終わったから。」

 

……。

だって、まさか自分にそんなことがって自分でも思ったし。

それに、アンタだって今信じなかったじゃないか。

言えって言われたから言っただけなのに。

 


高校に上がっても、私は

しょっちゅう変質者と呼ばれる人に会った。

ものすごい田舎の、田んぼ道だったけど。

 

特に季節の変わり目が多くって、

「夏は虫が多くてイヤだよね」くらいのテンションで

「この時期変な人多くてイヤだよね」と、なんとなくクラスメイトにこぼしたら

「え?は!?それ警察に言った?学校には!?どの道!?やばくない?」

と思いのほか大きなリアクションが返ってきて驚いた。

私以外に、そんな声をかけられた人はいなかった。

警察はおろか、親にも言ったことはない。

きっと信じてはもらえないし

誰も心配なんてしない。

 

それどころか

「お前がフラフラしてるからだ」

「誘ってるんじゃないの」と私を悪く言われるだけだ。

 

普通のコには言えないことを

高校1年のとき、私は処女ではなくなった。

別に無理やりではない。

当時付き合っていた、ハタチの男だった。

それからも私は誰かと

付き合ったり別れたりを何度か繰り返した。

付き合った人としか関係を持っていないと、胸を張って言えるような人生ではない。

でも、そんな私でも。

好きでも盛り上がりもしない中で求められるのはイヤだ。

断ることだって、拒絶することだってある。


そんなとき。

お前みたいなブスが相手にされるだけありがたいと思ったら?
付き合いたいやつなんているわけないだろ。
ブスはすぐヤレるか、普通の女には言えない
ハードなことを要求できるから、それだけが存在意義なんだから。

真顔で、そう言われた。

 

そういうニュアンスで罵られたことは、一度や二度ではない。

 

真冬に知らない道で車から捨てられたこともある。

今どき、アダルトビデオですら言わないような、
昭和の官能小説かよってセリフを連呼させられたこともある。

腕を強く噛まれ、血を流したことだってある。


世の中には、

胸と穴さえあればいいと思っているオトコがゴマンといる。

そして、

見た目が醜ければ罪悪感を感じずに

何をしてもいいと思っているオトコだっている。

(美人にはいけないコンプレックスを

 ブスで解消しようとする拗らせた男もブスには集まる。)


見た目にコンプレックスを持ち

愛される自信も居場所もなく、自己評価が低い女たちは

男に身体やお金を貢いだり

自分を殺したり壊したりしながら、ヘラヘラと笑っている。

それでも

「視界に入るだけで苦痛だ」とか

「努力してない」とか言われて、また自分を否定する。

 

女たちには「男好きだ」とか「汚らわしい」とか

「なんであの子が?」とか言われ、見下されている。

 

それでも。

それでも、生きていかなくてはならないのだ。

 

セックスを探してる

だけど、私はここ半年。誰にも抱かれてはいない。

若くなくなった私に抱く価値がなくなったのか、

結婚、家庭、出世…

まわりが着々と正しい居場所を見つけていく中で

うつろいやすいニセモノの居場所ってことに

気づいてしまうのが怖くなった私から

何か拒絶のオーラが出ているのかわからない。

劣化していく私を見せられないという恐れかもしれない。

だけど、

  • しないという期間を設けた。
  • 妹が嫁に行って、両親と私の3人きりになった実家で、
    親と過ごす時間が26年ぶりにできた。
  • こうして自分の言葉を書く場所もできた。 

そうやって、徐々に私は自分の立ち位置を認識できるようになってきた。

居場所を見つけられるような気がしている。

 

次にセックスするときは

ちゃんと、好きな人とがいい。

そして何より、私を愛してくれる人がいい。

 

「男のもの」「してあげている」
「させられている」「これで安心だ」

そのどれでもなく、

満たされるような、愛のあるものがいい。

 

そのために、そのために

私はきちんと、居場所を作らなくてはならない。

自分の足で立たなくてはならない。

そしてきちんと、

まっすぐな愛を受け止められるようにならなくてはならないのだ。

 

 

 

 

note.mu

lineblog.me

 

 

秋の潤いを速攻Get♡ #最近買ったラブコスメ

トレンドって、意識してる?

ファッションはもちろんだけど、

メイク、髪色や髪型にまで、毎年様々な流行があって大変!

 

基本的には、自分に合ったものを

きちんと選べている人がかっこいい☆と思うのだけど、

それにプラスして、トレンドのエッセンスを

さりげなく入れられたら更にイイと思いませんか♡

 

 

2016年の秋も、潤いがマスト☆

2016年の肌はマットプラス立体感と、

春夏に続いてモテ肌の定番、ツヤ肌で二極化!

 

髪は「校閲ガール」の石原さとみさんを代表とする

センターパーツ

中村アンさんを代表とするかきあげヘアは鉄板♡

 

カラーはダーク&クールと、透明感がキーワード!

 

と、秋は続々出る新作に合わせて、

リッチに変身してみたくなる季節♪

 潤いのある肌と髪は、そのどれもに必須条件です☆

 

   

 

まずは土台作り&毎日のケア♡

美容院へ行ってヘアスタイルやカラーを変えるのも、

新作のメイクアイテムを買い揃えるのも楽しいですが、

それを活かしたり、キープするのって、結構大変!

 

でも、トクベツな日だけでなく、

毎日肌や髪がバッチリ♡手触りもうっとり♡だと、

毎日のテンションが上がりますよね。

 

と、いうことで、私が最近

実際に買って!使った♪

オススメのケアアイテムをご紹介します♡

f:id:hommy_jp:20161022170500j:plain

 

 

乙女になれるヘアオイル

 

ナデテ ベリーロゼシャンパンというヘアオイル。

お風呂上がり、タオルドライ後に

なじませるだけの、洗い流さないトリートメントなのですが、

これをつけたら本当に手触りが違う!

 

ネーミング通りに、撫でたくなる柔らかい髪になります。

 

私自身の髪は超!!!くせっ毛。

柔らかいのはいいのですが、

その分 ハリやツヤがなかったり、絡まりやすいんです…。

 

このナデテに出会ってからそれも解決♡

しなやかで、指通りのいい髪に♪

 

あと、何と言っても!

これ、すっごく香りがいいんです♪

 

私自身はこの「ナデテ」は以前

限定商品であったホワイトローズに続いて2つ目♪

 

今回のベリーロゼシャンパン

フランボワーズを中心とした香りが、

これからの季節にピッタリ!!!

 

ほんのりカシスの香りもするし(カシス大好き♡)
ベリー、シャンパン…といえば?そう!

クリスマスデートにもってこい♪

だと思いませんか?

 

前に妹と銭湯に行った時に貸してあげたのですが、

普段香りにうるさい妹も大満足♡

次の日の朝にもまだいい匂いだしサラサラ〜♪

と喜んでいましたよ♪

(妹はくせっ気の私と違い、ストレート。

 カラーの繰り返しでパサつきが気になる毛質☆)

 

「匂いがあるのはちょっと…」と言う方には、

香りのないタイプもあるので、チェックしてみてください♡

 

 

 

リピート継続中!シャンプー&トリートメント

 

1度サンプルを頂いてから、すっかりハマってしまった

LCジャムウ・スカルプクレンザー

クリームバストリートメント

 

このシャンプー、

髪や頭皮の臭い、べたつき、フケ、悩み対策…

と書いてありますが

「特にそこは別に悩んでないなぁ…。」と

最初購入するつもりはなかったんです。

 

でも、どうせサンプルを頂いたし…

と、使ってみてびっくり!!!

 

最初の感想は、

頭皮と髪がすっぴんに戻った感じ〜♪ 

 

頭皮も髪も、本当にすっきり爽快に感じるの。

それでいて、キシキシしたりも一切なし!

サラサラしているんです。

 

合わせて買ったトリートメントも、

本当にしなやかで柔らかい髪に。

 

あと、洗い流しがすっきりします。

 

ドラッグストアなどで売っている

安価なシャンプーやトリートメントを使うと

背中やおでこ、顔まわりや腕が痒くなっちゃうことがあるのだけど、

このセットはその悩みも一切ありませんでした♪

 

それまでは美容室で購入したシャンプーを使っていたのだけど、

美容師さんにはこっそり内緒で、こちらに乗り換え♡

それから浮気せずリピートしています♪

 

香りなども、季節ごとに限定品が出たりして楽しめるしね♪ 

 

火山灰!?もこもこ泡に夢中♡

ポイントが5倍になる「ていき便」というサービスで

定期的に届けて頂いている

しろつやびじんもリピート中♡

私はこれで洗顔も、ボディウォッシュも兼ねています♪

 

火山灰シラスを使用、

なんかよくわからんけど、黒ずみや毛穴にいいみたい。

 

実感としてあるのは、とにかくもこもこの泡♡

柔らかい柑橘の香りで、もこもこ優しく包まれれば

黒ずみもそりゃなくなるわ!という心地よさ。

 

「最近調子いいね」とよく言われるのは

この洗顔のおかげかもしれません♪

今だけ限定!スクラブタイプもあるみたいだけど

こちらはどうしよう…!

(悩んでるうちに売り切れちゃいそうだな…。)

 

 

中から潤う♡秘密のはちみつ

 

このはちみつ!ゴールデンハニー

花粉団子ビーポーレンと

ローヤルゼリーをいれたバレンシアオレンジの花のハチミツ

はい、もうすでになんか凄そう〜!!

 

花粉団子ビーポーレンは

Bee(蜂)とPolle(花粉)が組み合わされた言葉で、

ミツバチの足についた花粉のことなんだって。

 

花粉にはマグネシウム亜鉛などのミネラルから、

アミノ酸、ビタミン類などの栄養素がたっぷり入っていて、

滋養強壮、ホルモン機能の改善、免疫力の向上など

クレオパトラも注目していたらしい。

 

それに、これまた健康と美容の定番!

ローヤルゼリーと、

バレンシアオレンジの花のはちみつを混ぜたもの♪

 

 

 

 

 

 

バレンシアオレンジの香りは、リラックス効果と共に

ちょっとセクシーな雰囲気を作る効果もあるそうですよ♡

うふふ♡

 

宇宙のひみつはちみつなはちみつ。

(映画『月とキャベツ』より)

 

秘密のはちみつを、スプーン1杯ずついただいています♪

 

ちょっと独特の舌ざわりと味があるので、

ヨーグルトにかけたりドリンクに混ぜるのが好きかな♪

 

効果は…ちょっと続けてみます♡

 

宇宙のひみつはちみつなはちみつ…(ハマった)

 

 

f:id:hommy_jp:20161022170511j:plain

 

秋ツヤをGetし最カワハッピーな冬へ♡

皆さんも是非、この秋は

誰よりもツヤめく潤いをGetして、

クリスマスシーズンは最高にハッピーな笑顔で迎えましょう♪

 

 

 

 

 

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

バッグの中身を自慢させてください #手帳好きのカバンの中身

#手帳好きのカバンの中身

先日、ハッシュタグともに私のバッグの中身と

それを書いていただいたイラストをさらっとご紹介しました。

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

前回は写真と、それが何かを書いただけだったので、

「それじゃ全然足りなーい!」

「あれもこれもオススメしたーい!」

「これもそれも全部お気に入りなのー!」

と、いうことで。

 

今回は続編です。

 

 

f:id:hommy_jp:20161016223915j:plain

 

持ち物の詳細とオススメポイント

 

iPhone 6s

iPhoneカバーはリング付きのものを使っています。

落下防止になるし、操作性も上がる。

動画を見るときなどはスタンドにもなります。

キラキラしたシンプルなデザインが気に入ってます。

あと安い。

(ゴールドとシルバーがあるけど、iPhone本体に合わせてシルバー。)

 

 

USBメモリ

USBメモリは、SanDisk iXpand フラッシュドライブ。

iPhoneにそのまま刺して、

iPhone内の画像やテキストデータを保存できるものです。

(別途アプリが必要)

iPhoneアプリで画像を並べてPDF化して、

そのままこのメモリに移してコンビニプリント!とか、

iPhoneで作った文章を職場のPCで閲覧・編集とかに役立ってます。

(コンビニプリントはスマホから直接もできるんだけど、

 操作が若干面倒なのと、

 USBメモリ挿した方がデータサイズが大きくても大丈夫。)

 

 

イヤホン

Dylan Bluetooth イヤホンは色ち買いの2代目です。

ワイヤレスなのが本当に楽だし、

耳元で操作できるのもスマート。

耳の中に入れるタイプのイヤホンが苦手なので、

このタイプでこのお値段はありがたい。

今後iPhone7以降に買い換えても安心なワイヤレス。

白色を家族の誰かに踏み潰されて(!)買いなおしたのだけど、

黒にして正解だったかも。

 

 

ダイスキン

f:id:hommy_jp:20161018144829j:plain

ダイスキンは、通称ですね。

正式名称はなんなんだろう…?

100円ショップ最王手、ダイソーさんで売ってる

モレスキン風のノートです。

来年からは星の王子様コラボの

モレスキン(ラージ、横罫)を使う予定です。

 

9月の半ばから、どうしても

フリーダイアリー的なものを書きたくて

手軽に買えるこれで初めてみた感じ。

 f:id:hommy_jp:20161018145207j:plain f:id:hommy_jp:20161018145158j:plain

ぶわーって文字だけ書いてある日もあったり、

ページを張り合わせてチケットを入れてたり、

写真を貼りまくってたりする日もあったり、

本当にフリーに書いてます。

基本1日1ページが多いのだけど、

日付シートを活用させてもらって、

半分の日も4ページくらい書いてる日もあります。

 

 

バッグインバッグ

これは大型文具店でなんとなく買ったデニム生地のもの。

中には

を入れています。その時によって変わるけど。

カバンの中でバラバラになったり、折れたりして欲しくないもの。

 

f:id:hommy_jp:20161018182818j:plain

ムーンプランナーは、

月の満ち欠けに合わせてレイアウトされた不思議な手帳です。

新月の日には願い事を書いたり、

あとは主に身体と心の調子を書いています。

 

マイナスな感情はできるだけ残したくない

(だけど私くらいはわかってあげたい)

 

みたいな気持ちがあるので、

「その日にどうしても欲した◯◯」を書いている時も。 

f:id:hommy_jp:20161018183732j:plain

例えばこの日は、選曲と食べ物からして結構荒れてるよね。

でも、ロキソニン飲んでるってことは

頭痛で、結構身体にもガタがきてるっぽいよね?

そういうのって、自分だけにはすごくリアルに伝わって来る。

(単純に暑いからアイスクリーム、とか

 寒いからキャラメルスチーマー、みたいな日ももちろんあります。)

 

本はばさっとまとめ買いして、

一気に読むというよりは、その時に欲した言葉を吸収するイメージ。

だからその日によって違う本を本棚から選んで適当に入れています。

本屋さん大好きだし本はよく買うけど、

読書家かって言ったら全然そんなことない感じ。

 

 

 

携帯用充電器

f:id:hommy_jp:20161022153834j:plain

コンパクトで持ち運び安いし、

シンプルでおしゃれなデザインがお気に入り。

ポーチにも入るし、「小さっ!」「可愛い♡」って

褒められ率も高いこの充電器。

実はLCラブコスメさんのポイント交換でいただいたものです。

1回分十分に充電できるし、

ポケモンGOにハマった時は必需品だったなぁ〜笑。

今は使う頻度は落ち着いているけど、

いざという時のために持ち歩いています。

 

LCラブコスメさん、

私はそんなに頻繁にお買い物してはいないのだけど、

いつも買っている洗顔料をていき便という定期購入にしておいて

それの発送の時期合わせて期間限定商品とかもチェックしています。

そうするだけでポイントが5倍になるから結構たまるの。

(しかもていき便の間隔は選べるし、

 今回はストップ!とかもできるので、金欠の時や

 他の商品を試したいときにも安心☆)

 

 

パウダリーファンデーション

マキアージュ パーフェクトコンパクト

リピートで2個目です。

普段あんまりコスメのリピートはしないのだけど、

お直しはこれだけ。

(下手したら休日とかはメイクもこれだけ。)

マキアージュは本当に肌をきれいに見せてくれるから好きです。

粉っぽくなったり、乾燥したり、

変に浮いたりもしにくい気がする。

あと、資生堂さんのパフが好きです。

 

 

カラーリップ

カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 04 ほんのり発色オレンジ

デートとかじゃない限りリップもこれだけ。

口紅の落ちちゃう心配とか、乾燥とか、

グロスのベタつき感が本当に苦手で。

あと、さらっとしすぎているグロスの味とか。

ほんのり色もつくし潤うし、これ1本でいっかーって。

オレンジ系が好き。

(でもデートの時にピンク系のグロスで

 テンションが上がっちゃう自分も嫌いじゃない。)

 

 

 

メイクブラシ 

f:id:hommy_jp:20161022153924j:plain

DAISOさんの春姫シリーズっていうシリーズ?の

200円の携帯用ブラシです。

200円とは思えない柔らかさ♡

これにチークを含ませておいて、

お直しのときにちょっとつけたりします。

粉っぽくなるしかさばるからチーク自体は持ち歩かないです。

 

 

文庫本サイズ手帳

f:id:hommy_jp:20161022154212j:plain

これも2017年からはほぼ日手帳を使う予定。

の、シミュレーションをMDノートでやっています。

 

ほぼ日は5年くらい前に一度使っていたのだけど、

(10年くらい前にも使ったな…。)

書く日と書かない日のギャップがありすぎて、

すぐに挫折しちゃったから、

「大好きだけど二度と使わないんだろうなー」

って思っていたんです。

 

ほら、Instagramのほぼ日タグとか、みんな

「活用してる!」って感じじゃないですか。

私、絵とか描けないし?みたいな。

 

このカバーはその時にオーダーメイドで作っていただいた、

大好きなアーティストさんをイメージしたデザイン。

表が魚釣り、裏がダーツになっていて、

しおりはハットとメガネ、中にはロゴも入っています。

(完全に非公式。)

 

昔は結構ライブとか通っていたのだけれど、

前の会社を辞めて収入が減って、

田舎者だから、チケットより交通費がぁ〜〜〜。

ってなって少し離れていたんです。

 

それが最近気持ちがムクムクと復活して、

どうしてもこのカバーを使いたい!!って(笑)

 

今は、お見せできるようなおしゃれなほぼ日手帳ではなく、

黒一色で、時間枠にやったことと、

その感想とか気持ちみたいなものを淡々と書いています。

淡々と。

気持ちとか日記はモレスキンに任せて、

行動記録みたいな、生存確認みたいな感じ。

「私って死んでたのかもしれない。」

「時間を超無駄にして年だけとってしまった…!」

ってなるので、ちゃんと生きてたよ、って(笑)

 

f:id:hommy_jp:20161022154341j:plain

淡々と単純にやったことだったら毎日書ける。

 

最近祖父の日記を見る機会があったのだけど、

「今日は1日炬燵でテレビを見ていた。義妹が来た。」

とかだけ書いてあるの。

なんか、なんでもないのにそれがとても愛おしくて。

それにも後押しされて始めた手帳です。

 

 

 

レンズ型カメラ

SONY Cyber-shot QX100っていう

レンズ型のカメラは、スマホWi-Fiでつないで

スマホの画面を見て、そこで操作して使えるカメラ。

画質がすごくいいし、

画面や操作を手元でしながら、

写すのは反対側。みたいな撮り方もできるし、

撮ったらそのままスマホに保存されてるのも嬉しい。

 

カメラに凝ってたり、前の会社辞めてうぇ〜い!

ってなってた時に買ったからいい方を買ったけど、

お値段も手頃なQX-10はカラーも選べるし、

こっちもオススメです。

カメラのキタムラ ネットショップ

 

 

ビニール袋

f:id:hommy_jp:20161018185356j:plain

100円ショップ キャンドゥで買った携帯用ゴミ袋。

小さく紙を切った時の細かい紙ゴミや、

シャーペンで書いた時の消しカスなどをまとめます。

あとは普通にティッシュとかウェットティッシュとかも

ここに入れてから捨てるし、

職場にお弁当を持って行った時のアルミカップとかも

この中にまとめておきます。

(洗う時に取り出すのがイヤなので。)

 

 

 

ウェットティッシュ&ポケットティッシュ 

…は説明いらないよね?

ぐてたまなのは、好きなのもあるけど、

100円ショップで同じ値段なのに、

普通のよりも何故か枚数が多かったからです。

 

ポケットティッシュカバーはおばあちゃんにもらったもの。

(その日たまたまティッシュを切らしていて。)

裏側に小さいハンカチも入れてるんだけど、

カバーがおばあちゃんからもらったから相変わらず

タンスと整髪料が入り混じったニオイがします(苦笑)

 

 

のど飴

のどがすごく弱くて、体調の変化は

真っ先にのどから来るので、のど飴は必需品。

扁桃腺を切る手術もしたのだけど、

 相変わらずのどが弱い…。)

 

カンロのプロポリスのど飴は、コンビニで

「とにかく一番高くて効きそう!」って

選んだのだけど、

とにかく効いた感じがするお味。

本当にすっきりする気もして、2袋目。

(だからこの時実は封がまだ開いてないです。)

 

はあちゅうさんが紹介されてた、

森川 プロポリスキャンディーも気になるから

いつか買おうと思いつつ、

今のところまだ、買わず仕舞いです。

 

 

 

トラベラーズノート

f:id:hommy_jp:20161022154435j:plain

トラベラーズノート ブラックです。

この使い方がいちばんちょっと独特かも?

 

と、いうのも私、このコにノートは挟んでいません。

f:id:hommy_jp:20161022155206j:plain f:id:hommy_jp:20161022155224j:plain f:id:hommy_jp:20161022155215j:plain

使っているのは

 

お気づきでしょうか?

私のバッグの中身に、本来バッグに入っているはずの

あるものが実は入っていないのです。

 

そう、お財布。

トラベラーズノートが、私にとってお財布なんです。

 

いちばん外側、

クラフトファイルの手前には、

付箋を入れています。

(お買い物メモを書いておいたり、

 とっさの一言お手紙とか、

 思い出したアイディアとか何でも用)

 

次の名刺ケースの1ページ目には

免許証・デビットカード・キャッシュカード。

その裏にはよく使う、コンビニのポイントカード。

 

中央にはジッパーケースがきて、

ジップ部分には小銭。

大きなポケットには手前にはお札。

裏には割引券などがあれば入れます。

 

名刺ケースの2ページ目には、

スーパーやドラッグストアのポイントカード、

美容院や書店、ネットカフェの会員証、

スタバカード、

保険証にかかりつけ病院の診察券。

 

最後にくるクラフトファイルのページには、

シールタイプのペンホルダーを貼っています。

(いつでもペンを持ち歩いていたいので)

ポケットには、

支払い用紙や一時保管のレシートや領収証を。

 

 

最初は普通にノートとして使っていたのですが、

他のノートに用途がシフトしてしまって。

でもトラベラーズノートの質感やシンプルなデザイン、

素材感が好きすぎて…!!!

 

ちょうどその頃、愛用していたお財布を

知り合いの大学生ちゃんに

「うわぁ、ヴィンテージ感ありますね…!」

とか言われてしまい(笑)

 

私にとってお財布は、支払いの時の見易さと、

持った時の「安っぽくない感」が最優先事項。

(レジで小銭やカードを探してめっちゃ時間がかかるとか、

 曲がったお札や取り出しにくそうな感じが苦手。)

 

これは、カード類も開いて一目瞭然だし、

クリアなので小銭も何枚あるか一目瞭然。

(そもそもわからないくらいの枚数は入れたくない派。

 1円、10円、100円玉は4枚まで。

 5円、50円、500円は1枚まで。)

 

お札も曲げずに入れられるし、

たくさんお札を出すような機会には

楽天銀行デビットカードを使うので問題ないです。

 

最初は「コレ!ってのお財布が見つかるまで…!」

と思っていたのですが、

今は完全に馴染みすぎて、お財布を探すのも辞めました。

 

 

 

ファイルケース

A4のファイルケースの中には、

ホームセンターで購入したシール紙と、

プリントした日付シート、

写真や切り抜き、

ハサミなどを入れています。

このハサミ(プラス フィットカットカーブ プレミアムチタン)は

切れ味が良すぎて何も切ってないくらい、

切り過ぎてしまうくらい、

すーっとスルルルルーっと切れちゃうから楽しいです。

 

ハードのケースが持ち運びにもよくって、

手帳用にひとつ下のサイズも買っちゃおうかなぁ。

 

 

お手頃価格で賢く!

長くなりましたが、

以上が私のこの日のバッグの中身でした。

 

全部通して言えるのは、

そんなに高価なものはないけれど、

愛着が持てるデザインや機能のものを使うようにしています。

 

必要な機能を、ってついつい

カバンが大きく、重くなってしまうのは

長女のサガってやつでしょうか…。

 

 

バッグの中身特集大好き♡

雑誌で特集されているとターゲットの層が違おうが買っちゃう!

っていうくらい、ヒトの持ち物に興味津々☆

 

その都度いいなぁってものは取り入れたり

憧れを膨らませたり、

たくさんワクワクしたい!ので、

あなたのカバンの中身も、こっそり見せてくれたら嬉しいです♡

 

私もちょこちょこまだ更新しまーす。

 

 

 

 

 

 

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

 

イラスト化していただきました♡

www.instagram.com

#anchoriinmybag

#手帳好きのカバンの中身 2016 Autumn

◯◯の秋…?

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、ファッションの秋…!

「◯◯の秋」とつくものは数あれど、

ノートや文具好きの皆さんにとっては秋は

秋イコール手帳の季節!ではないでしょうか?

 

手帳って1年ずっと使い続けるものだけれど、

来年の手帳が出始めて、来年はどの手帳にしようかな?とか

何書こうかな?どう使おうかな?などと考えて、

今使っている手帳も見直してみたりして、

なんかすっごく一番盛り上がってる時期♡と、

ワクワクしてるのは私だけじゃないはずです。

 

 

#手帳好きのカバンの中身

みんな一体どんな手帳をどう持ち歩いているの…?

と、他の人の手帳やその持ち歩き方、生活スタイルが気になる!!

そう思っていたら、

InstagramTwitterでちらほら上がってるハッシュタグ

「#手帳好きのカバンの中身」というものを発見!

 

とっても素敵なバッグの中身にワクワク!

 

と、いうことで私も便乗して、バッグの中身を大公開しちゃいます!

 

 

 30歳独身 Hommyの場合

 私は普段実家暮らしで、職業は販売員。

社交的だと思われがちなのですが、

意識的に一人の時間をガッツリ作らないと爆発しちゃうタイプです。

 

そんな私が

「ノート書こう!」

「ひとりになりたい!」

「自分と向き合わねば!」というときに持って出るバッグがこちら。

 

f:id:hommy_jp:20161016223915j:image

 

左上から

  • iPhone 6s 
  • USBメモリ
  • Bluetooth ヘッドホン
  • ダイスキン
  • バッグインバッグ
  • 携帯用充電器
  • パウダリーファンデーション
  • カラーリップ
  • メイクブラシ
  • 文庫本サイズの手帳カバー
  • レンズ型カメラ
  • 携帯用ビニール袋
  • ウエットテッシュ
  • ポケットテッシュ
  • のど飴
  • トラベラーズノート
  • ファイルケース(ハサミ、シール紙など)

とまぁ、こんな感じで持ち歩いています。

 

(中身の詳細については長くなるので、また改めて☆)

 

 

 

 可愛すぎるイラスト化!

そんな私のバッグの中身、今回ご縁があって、

素敵なイラストにしていただきました…♡

 

www.instagram.com

 

描いてくださったのは

@anchori さん♡

いつもとっても可愛いファッションイラストを描いてらっしゃって、

また、ご本人のライフスタイルや

テーブルフォトなどもとっても素敵でフォローして

いつも楽しませていただいていた方です。

 

今回、彼女のイラスト企画に参加の立候補させていただき、

このような素敵な機会をいただきました!

もう、何回見ても可愛くてニヤける…♡

 

私、雑誌の「バッグの中身特集」が大好きで

その特集があるとターゲット層が違ったり、

普段は買わない雑誌でも買ってしまうんです。

「いつか私もこんな風に紹介されてみたいなー」と

漠然と憧れていたのが、

なんだか実現したような気分です。

 

@anchoriさん、本当にありがとうございます!

(そんな彼女が書いた素敵なバッグの中身のイラストは、

 ハッシュタグ #anchoriinmybag でまとめて見れます♡

 どの方のバッグも、どのイラストもとっても素敵!!!)

 

 

イラストでは、以前私が

おばあちゃんにアクセサリーをもらった話を

Instagramに載せていたのを見て

そのアクセサリーも一緒に描いてくださっています。

(そういう粋なセンスも大好きだし、本当に嬉しい!)

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんつながりで言うと、

最近またおばあちゃんがくれた

お古のバーバリーもお気に入り。

https://www.instagram.com/p/BLi-ku9gC7R/ 

中とかもボロボロだし、

表面もかなりハゲて白くなってるんだけど、

逆に心置きなく使えて、おばあちゃんが身近に感じられて嬉しいの。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLsQCRmguFP/

 

あとは最近、セブンイレブン

ロフトとコラボしたコーナーがあって

そこで購入したクーピーも持ち歩いてます。

小さくて持ち運びやすいし可愛い。

 

 

お気に入りのものだけを持って、

お気に入りのものに囲まれて、

この秋も、来年も過ごしていきたいですね…♡

 

 

 

 

くちびるの荒れって、結構死活問題だよね?

くちびるが荒れている!?

普段はリップクリームすらあまり使わない、私の唇。

それが、なんと…なんと…荒れている><!!!

 

f:id:hommy_jp:20160319100214j:plain

 

(お見苦しい画像すみません。)

 

口の端は切れる時が時たまあるんだけど、

こんなに唇が荒れたのは人生初…。キモチワルイ…。

なんだかカサカサするし、唇の上に常に何かが張り付いているみたい。

気になってついなめちゃうけど、これって悪循環だよね?

うぅ…。

 

初めての経験で、「リップクリームを塗る」以外の対策が思い浮かばない。

よし、そんな時は、グーグル先生に聞こう!


ググるは古い、若者はツイッター検索だ!って最近何かで聞いたけど、
 口コミとか使用感は私もTwitterInstagramで検索する。若くないけど。
 でも、こういう調べ物はやっぱり、Googleでしょ??)

 

f:id:hommy_jp:20160319113536j:plain

 

乾燥だけじゃないらしい!?

唇の荒れ = 乾燥 だと思っていたのだけど、

どうやらそれだけが原因じゃないみたい。

 

特に私がヤバイな!と思ったのは…

 

水分不足

体内の水分不足が、皮膚(お肌や、もちろん唇にも)の

乾燥を引き起こすことも多いのだとか。

 

私といえば、もともとお水はよく飲む方だったのに、

最近ウォーターサーバの補充すら滞ってる…。

水分は未だによく取るのだけれど、お水は飲んでないなぁ。

いろんなものが溜まって滞ってる気がする。

お水を身体中に染み込ませねばっ!!

 

 

胃腸の不調

唇は、胃腸と密接関係にあるらしいです。

さっき書いた、「口角が切れる」のは食べ過ぎやストレスで

胃が荒れている証拠なのだとか。

他にも、胃の調子は上唇に、腸の調子は下唇に出ると言われています。

 

私はというと…

最近、夜に眠れず、ついコソコソと食べてしまうことも。

失恋したことで、心にぽっかり空いた寂しさと、虚無感、

あとは、なんというか…

気合いとかモチベーションの低下。

「明日は◯◯さんに会える♡」っていうのは結構重要だったなぁ。

 

そのため、夜中の暴飲暴食。

あと、環境も変わったために、ストレスも少なからずあったのかもなぁ。

 

 

…って、クチビル、正直すぎッ!!!

 

 

オンナはやっぱり、潤いでしょう?

唇用美容液で、キスしたくなる唇に!のクチビル美容液は、

効果もそうなのだけど、塗った瞬間にグロスのようにウルウルになるから、

しばらくはリップメイク、これだけにしておこうかな…。

 

唇のターンオーバーは4日らしいから、

その間はお水飲んで、消化にいいものだけ食べて、

ヌレヌレだけ塗っておとなしくしておこう…。

 

お得なセール、開催中?

 

唇専用美容液や、恋が叶うピンクの招き猫、

招き恋猫でも有名な

エルシーラブコスメティックさんは今、年に一度のセール中。

くちびるの荒れにはマスカットの香りのヌレヌレを追加。

(前に買ったのはベリー系だったけど、マスカットに初挑戦♡)

 

あとは、ずっと欲しかった シャンプー と トリートメントをお得に購入♪

それと、メイクレスファンデーションのコイイロコイイロパウダーはリピート購入です。

 

セールは4月1日までらしいので、気になる方はお早めに!!

 

(招き恋猫ってなんぞや?ananで林真理子さんが書いて爆発ヒット!
 特集も組まれたほどの恋のお守り!こちらも詳しくは過去記事で♡

 未だに一番読まれています!)

hommy-jp.hateblo.jp

  

 

 

限定品の情報や、ポイントプレゼントなどは、

LINE@に登録してGetするのがオススメです♡

 

 

 

 

 

うるうる潤う水々しい春を♡

中からも外からも、ハリと潤いが弾けるような

女っぷりたっぷりの春を迎えたいものです♡

 

 

 

 

 

hommy-jp.hateblo.jp

 

 

hommy-jp.hateblo.jp